はじめまして!あつしと申します。

初っ端から技術系の記事を書こうと思ったのですが、有名なブロガーが「まずは自己紹介をするべきだ!」と推していたので、それに則ろうと思います(笑)

【目次】
スポンサーリンク




プロフィール

改めまして、あつしと申します!
医療系の専門学校で、何故かめちゃくちゃITのお勉強をしているバンドマンです。

高1の頃からベースを初めて、今でも弾いてみた動画上げたりしてるので、良ければ見ていってくださいな〜
(宣伝も兼ねてYoutubeの埋め込みを試してみるスタイル)

ITの興味分野

Linux・ネットワーク・データベース等インフラ周りをメインに普段は勉強してます。
特にLinuxがめちゃくちゃ好きで、現在はノートPCにFedora30入れてドヤ顔で運用してます(笑)

と言いつつ最近はPythonとPHPにも手出して三股してるんですけどね…
マンションのエントランスで刺されるのだけは避けたいです;;

持っている資格とかスキル

自己顕示欲の塊なので少し語らせて下さい。


[資格]
ITパスポート、情報セキュリティマネジメント、CCENT、医療情報技師…
4月に応用情報も受けて、なんとか合格してそうです!

[スキル]
PHP→データベースと連携した簡単な処理を実装できるくらい
Python→paizaラーニングをやってみただけ
Linux→ソースからビルドしたり、サーバ立てたり。ファイアウォールも通せます。

プログラミングはこれから頑張るので許してほしいです。

このブログについて

まずブログ名ですが、特に深い意味は無いです!!!
身内に「ふて寝してやる!」を乱用する人がいて、なんか可愛いなって思ったのでこれにしました。

まあ、もしも有名になったら
「ふて寝したくなるような難題も乗り越え、立ち向かっていく姿勢を伝えたかったんです^^」とか美談を適当に後付するので心配はいりません(笑)

投稿していく予定の記事

技術系の記事(プログラム・Linux・資格勉強)を中心に上げていく予定です。(予定です)
自分の備忘録も兼ねているので、軽い気持ちで見てみてください〜

あとはエフェクター等のレビューや、面白い出来事なんかも上げていけたら良いなと思っています!

おわりに

右も左もわからず書いてみましたが、意外と面白いですね〜
気付けばもう夜中の4時です!

次はLAMP環境の構築記事でも書いてみようかな。
最後までありがとうございました!